HOME > 現場スタッフの声 > リハビリトレーナー 岡部 常代

現場スタッフの声

リハビリトレーナー 岡部 常代

okabe.jpg

ご利用者様のサポートということで、来られた時にお茶をだして、体調や生活について伺ったり、特に朝は緊張しているので、お話をして和ませるよう心がけています。またトレーナーと一緒にご利用者さまのリハビリトレーニング指導をお手伝いしています。

介護業界は全くの初めてです。自分の親と同じくらいの年齢なので、親と重ね合わせてみることもあり、日々ご利用者様がどんどん体調がよくなったとい う話をきいたり、前回よりも足が進んで歩いているのを実際見ていますと、毎日とても嬉しく思っています。家で会話をする機会がない方にも、ここにきたとき は皆さんと一緒にお話をして笑って、またここに来たいわ、と思ってもらえるようになりたいと思っています。

半日型の介護というのは、スタッフとご利用者様の信頼関係がなによりも大事です。
日々、スタッフ同士でもこういうときはどのように接するのがよいか、などアドバイスをお互いにしてますので、少しでもご利用者様が何を望んでいるのかを見極められるようになりたいです。

無料&必読 なぜ、山下哲司はここまで“リハビリ型デイサービス”にこだわるのか? サービスのビジネスとしての優位性 サービスの社会貢献としての優位性を一冊の小冊子にまとめました
次世代経営者のCEOスタイルマガジンSUPERCEOで当社特集掲載中
特別プレゼント 「社会貢献事業は儲からない!」その概念を覆す、高収益性 社会貢献ビジネスの全容を無料レポートにまとめました!

Q&A

「リハビリ型デイサービスって何?」
「どんな立地で立ち上げればいいの?」
など、素朴な疑問に、山下哲司がお答えします

Q&A

利用者の声

「あきらめていた体が、動くようになった!」etc. お客様の感動体験も多数!

利用者の声

加盟店経営者様の生の声

「初月から30名の集客!本当にこんなにあつまるとは…」

加盟店経営者様の生の声

ケアマネージャー様の声

「お客さんがほんとに良くなっていく姿にびっくり!トラブルもなく、喜んでもらえて、勧め甲斐のある仕事です!」

ケアマネージャー様の声

現場スタッフの声

「普段動かないところが動くようになった!」お客様の喜ぶ顔を見ると、嬉しくなってきます。

現場スタッフの声