HOME > 現場スタッフの声 > 看護師兼機能訓練指導員 三國静子

現場スタッフの声

看護師兼機能訓練指導員 三國静子

mikuni.jpg

看護士として、リハビリの前とご利用後のバイタルチェックをし、ご利用者の方々の体調管理をしています。

今までは病院等で勤務していて介護業界では初めてのお仕事となります。病院は悪いところを治して帰って頂くのに対し、ここでは、生活の一部としてリハビリをしながら病気をコントロールしているのを横で見守っているという印象があります。

年をとってやる気があっても自分で自宅でリハビリやトレーニング、ましてや正しいトレーニングは難しいと思っていましたが、ここにきて、マシンを使うことでいつも同じ重さで同じ動きを提供できるので、これはいいのでは、ととても魅力的に思いました。

3ヶ月くらい経つと小さな変化ですが、皆さんバランスが良くなって歩行が少し安定してきているのがわかります。小さなことですが生活の中で今までとても大変だったのが、1、2歩安心して歩けるだけで家庭の中の行動が変わります。特に主婦の方はそう感じられるようです。
日常の一歩とか立ってるのが30秒長くたっていられるだけでも紙おむつが下げられます。
こういう小さなことでも改善があることが嬉しいと思っています。

このお仕事を通じてご利用者様の笑顔が増えているのを実感でき、仕事への原動力となっています。

無料&必読 なぜ、山下哲司はここまで“リハビリ型デイサービス”にこだわるのか? サービスのビジネスとしての優位性 サービスの社会貢献としての優位性を一冊の小冊子にまとめました
次世代経営者のCEOスタイルマガジンSUPERCEOで当社特集掲載中
特別プレゼント 「社会貢献事業は儲からない!」その概念を覆す、高収益性 社会貢献ビジネスの全容を無料レポートにまとめました!

Q&A

「リハビリ型デイサービスって何?」
「どんな立地で立ち上げればいいの?」
など、素朴な疑問に、山下哲司がお答えします

Q&A

利用者の声

「あきらめていた体が、動くようになった!」etc. お客様の感動体験も多数!

利用者の声

加盟店経営者様の生の声

「初月から30名の集客!本当にこんなにあつまるとは…」

加盟店経営者様の生の声

ケアマネージャー様の声

「お客さんがほんとに良くなっていく姿にびっくり!トラブルもなく、喜んでもらえて、勧め甲斐のある仕事です!」

ケアマネージャー様の声

現場スタッフの声

「普段動かないところが動くようになった!」お客様の喜ぶ顔を見ると、嬉しくなってきます。

現場スタッフの声