HOME > 新着情報 > メールアドレス漏えいについてのお詫びとご説明

新着情報

メールアドレス漏えいについてのお詫びとご説明


メールアドレス漏えいについてのお詫びとご説明

このたび、リハコンテンツ株式会社(以下「弊社」といいます。)において、これまでに弊社へ資料請求等をいただきました皆さまのメールアドレスを漏えいしたことが確認されましたので、ご報告申し上げます。
皆さまにおかれましては、多大なご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

1. メールアドレス漏えいの概要について
 平成27年5月7日(木) 弊社の近況ニュース、講演会・説明会等をご案内するためのメールを
 配信する際に、本来の配信手順である送信先のアドレスを表示しない機能を使用せず、また、
 他の職員の配信確認をとらずに配信してしまいました。
 ・メール送信件数 946件(内51件は不着信)
 
2. 弊社の対応について
 ①メールアドレスが漏えいいたしました皆さまにつきましては、事象が確認されました送信
  同日の午後1時22分に配信担当者よりメールにてご報告と謝罪をさせていただきました。
 ②同日午後4時14分に担当部署責任者よりメールにてお詫びと削除のお願いをさせていただき
  ました。
 ③弊社ホームページに当件について掲載いたしました。

3. 再発防止策について
  弊社では、今回このような事態を招きましたことを重く受け止め、個人情報の取扱いについ
  て、社内における教育および管理体制の強化等、真摯に取り組んでまいります。
  また、一斉メールの配信につきましては、新たなシステムを導入する所存です。


リハコンテンツ株式会社
代表取締役社長 山下哲司

【本件に関するお問い合わせ窓口】
 〒274-0063 千葉県船橋市習志野台2-6-5
 リハコンテンツ株式会社 マーケティング課 又吉

無料&必読 なぜ、山下哲司はここまで“リハビリ型デイサービス”にこだわるのか? サービスのビジネスとしての優位性 サービスの社会貢献としての優位性を一冊の小冊子にまとめました
特別プレゼント 「社会貢献事業は儲からない!」その概念を覆す、高収益性 社会貢献ビジネスの全容を無料レポートにまとめました!

Q&A

「リハビリ型デイサービスって何?」
「どんな立地で立ち上げればいいの?」
など、素朴な疑問に、山下哲司がお答えします

Q&A

利用者の声

「あきらめていた体が、動くようになった!」etc. お客様の感動体験も多数!

利用者の声

加盟店経営者様の生の声

「初月から30名の集客!本当にこんなにあつまるとは…」

加盟店経営者様の生の声

ケアマネージャー様の声

「お客さんがほんとに良くなっていく姿にびっくり!トラブルもなく、喜んでもらえて、勧め甲斐のある仕事です!」

ケアマネージャー様の声

現場スタッフの声

「普段動かないところが動くようになった!」お客様の喜ぶ顔を見ると、嬉しくなってきます。

現場スタッフの声