2026年の新年を迎えて
謹賀新年 あけましておめでとうございます。
昨年も格別のご愛顧を賜りまして深く感謝申し上げます。
本年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように、心よりご祈念申し上げます。
昨年の暮れには、TIKTOKのショートムービーにもチャレンジいたしました。
超高齢社会ではヤングケアラーが珍しくなくなりました。大好きだったおじいちゃんおばあちゃんが介護の手が必要になると、孫である若者が親の介護負担の一部を担うようになり、学生生活とともに介護の負担も強いられているという現実が少しずつ
広がっているように感じています。
孫世代である若者たちは、以前の優しかったおじいいちゃんやおばあちゃんに戻ってほしい、早く元気になってほしいと思っていると思います。
そんな高齢者の皆様にお孫さんからのエールを受けて、元気になっていただくことを目的にリハプライドでは楽しくリハビリに取組んでいただけるサービスを提供させていただいています。
長寿社会は、ありがたいことである反面、長く生きれば生きるほど、運動機能が低下しやすく、介護が必要になる高齢者の方々が増えています。
つまり長寿社会に、リハビリは欠かせないと言えます。
本年もリハプライドの脳と身体をつなぐリハビリと水分摂取の大切さを、より多くの方々に知っていただき、そのリハビリサービスをもっとたくさんの方にご提供していきたいと思います。
師として仰ぐ竹内孝仁先生の「自立支援介護学」の理論を背景に、人生の先輩である高齢者の皆様にリハビリの成果を獲得していただきたいと決意を新たにしております。
本年も一人でも多く人生の先輩に笑顔をご提供していくために、リハプライドの店舗展開とサービスの向上に取り組んでまいります。より一層のご理解とご協力を賜れましたら誠に幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
博士(医療福祉学)
リハコンテンツ株式会社
代表取締役社長 山下哲司