HOME > 加盟店経営者様の生の声 > 下呂白樺 栃井 社長様

加盟店経営者様の生の声

下呂白樺 栃井 社長様

tochii.jpg

私は地元の土建屋、つまり建設業として40年営業してまいりましたが、
『なんとか地域の方に恩返しが出来る事業がないか』とずっと探し続けていました。

というのも、このご時世、建設業界もなかなか厳しい中で、恩返しをしていくには新しい事業が必要だと思っていたんですね。

そのような中で、山下さんとめぐりあいまして、この事業をやることに決めました。

「これなら、地域の皆さまのお役に立てる!」と思って、すぐに決めました。

5月にオープンしまして7か月たちましたが、当初の予定通り、しっかりと実績も伴ってきている状態です。

また、今、一番うれしいことは、ご利用者さんが、ご利用者さんを引っ張ってきてくれるような状況が生まれているという状況です。
私がこの事業に踏み込んだ理由というのも、『地元の人に愛してもらえる会社にしたい』ということが一番でしたから、本当に嬉しいですね。

下呂市の人口は3万8千人ぐらいですけれども、私のエリアとしては本当に1万5千人ぐらいの小さな市場です。

ですが、この3月、事業も損益分岐点を超えるめども立ちましたし、何よりまたスタッフもやりがいを持ってやってくれていることがとても嬉しいです。

今、僕の夢は、リハコンテンツさんの催しをいつか下呂温泉でやっていただいて、その時に頑張ってるスタッフをこの場に呼んで、ねぎらってやりたいなということです。

無料&必読 なぜ、山下哲司はここまで“リハビリ型デイサービス”にこだわるのか? サービスのビジネスとしての優位性 サービスの社会貢献としての優位性を一冊の小冊子にまとめました
特別プレゼント 「社会貢献事業は儲からない!」その概念を覆す、高収益性 社会貢献ビジネスの全容を無料レポートにまとめました!

Q&A

「リハビリ型デイサービスって何?」
「どんな立地で立ち上げればいいの?」
など、素朴な疑問に、山下哲司がお答えします

Q&A

利用者の声

「あきらめていた体が、動くようになった!」etc. お客様の感動体験も多数!

利用者の声

加盟店経営者様の生の声

「初月から30名の集客!本当にこんなにあつまるとは…」

加盟店経営者様の生の声

ケアマネージャー様の声

「お客さんがほんとに良くなっていく姿にびっくり!トラブルもなく、喜んでもらえて、勧め甲斐のある仕事です!」

ケアマネージャー様の声

現場スタッフの声

「普段動かないところが動くようになった!」お客様の喜ぶ顔を見ると、嬉しくなってきます。

現場スタッフの声